My 虎さん

今年一番最初のビデオ鑑賞は「男はつらいよ」のトラさん。人間味溢れる男義いっぱいのトラさん。泣かせて笑わせて、そんな人が実際にいる。沖縄は本部のペンションビセザキのオーナー熊本保美さん。通称はクマさんです。字遊人・西口賢治の生みの親で、このクマさんと出会っていなかったら今の僕はいない。クマさんとの出愛で僕の50歳以降の生き方、人生が変わった。映画に出てくるトラさんと美世咲のMyトラさんの違いは、このトラさんは老若男女を問わず人に愛され、殊のほか女性にモテルところが大違い。東京の江戸前で寿司職人として鍛えられ、今や沖縄一(私は世界一と思っている)の寿司を食べさせてくれる。寿を司る(ことぶきをつかさどる)本当に御目出度い人です。そのファンは国内に及ばず世界中からリピーターが来る。私が世界中で一番愛するMYトラさんです。
DSC_0003