日々の言葉31



日々の言葉31
1.欠けているから伸びる、未熟だから花咲きたいと思う
2.命かけられるものを懸命に探す
3.こびない・へつらわない・ひげしない、じぶんは自分
4.誰もみな同じ、哀しみ苦しみ、そこから変化成長する
5.できないことに恥ない、やらないことを恥じる
6.愚痴をこぼさず、夢を溢す(こぼす)
7.日々の言葉があなた自身とあなたの人生を創る
8.自然に素で生きる、それが人の美しさ
9.ほほえんで力まず、心ゆるく
10.魂は心ある言葉で癒される
11.温もりはその人のこころ、言葉から伝わる
12.誠いっぱいが魂に伝わる
13.悲喜交交、どれもが人生の幸辛料
14.あなたの後ろ姿とあなたの気が全てを語る
15.あるがまま、飾らないそのままが美しく善い
16.あてにしないで、あてにされる自分になろう
17.あやまちもまちがいもお天道様が許してくれる
18.誠誠道道と自分の道を歩いていこう
19.根幹枝葉末節の根元を正す
20.水のように清澄に生きる、清く美しく
21.人様を観察し、自らを学んで人間をしる
22.恥はかいても迷惑かけるな
23.あなたの心が、すべてのものさし
24.本を正せば世界が広がる
25.60兆の細胞、70億の人類が私を支えてくれている
26.信じるものは人の言、いい人と出会おう
27.天地神、お天道様が見ている、見守ってくれている
28.命さえあればやり直しができる修正できる
29.サムスインググレートから頂いた命、誰かに繋ぎ誰かに恩返ししよう
30.萬物への神謝と讃歌が自分を輝かせる
31.美しさに感動するあなたの魂、心が美しい